PAGE TOP

GLOBAL

COMMUNICATION

グローバル戦略Communicate Of Aruga

「食」を楽しむ気持ちは共通。
次のワクワクを、日本から地球中へ送り出そう。

美味しいものを食べて嬉しくなるのは、地球上のすべての人に共通する幸せです。生まれた環境や文化、言葉や生活習慣が違っても、「食」を通じて会話が生まれるシーンには自然と笑顔があふれます。地球のみんなに、もっともっとワクワクを届けに行こう。

world

 

地球は広い。「食」は深い。
私たちの挑戦は、きっとここからが本当のはじまり。

私たちは生まれながらにして、食べることを求めています。
栄養を求め、エネルギーを求め、美味しさを求め、食感を求め、香りを求め、ぬくもりを求め、季節を感じる喜びや、誰かと食卓を囲む時間まで求めるようになりました。
そうすることが当然のように、日本の食文化にはそのすべてが注がれています。
世界が驚く繊細さも、世界が知らない発見も、
それは宝箱のように「食」を楽しむヒントが詰まっています。
グローバルと言われる時代に、まだもう少し足りないものは「食」の感動の情報共有。
こんなに素敵なものだから、地球のみんなでワクワクしたい。
だからハラール認証も手に入れて、本当の意味でグローバルになろう。
それはきっと、地球中を笑顔でつなぐ「食」になると信じて―。

進行中のグローバルプロジェクト

mv

門扇(京都)の商品(メニュー)開発及び改善。

期日:2016年4月末日

詳細を見る

改善前は約10時間かけてスープを作っており、味も均等でなかったのでより早くスープが作れて、味も均等になるように改善。
スープを特別な圧力鍋で作る事で、スープの製造時間の短縮・人件費の軽減・味の均一化に成功。
また、元々使用していた九州に多くみられるちぢれ麺では、特徴的なスープに合わないと考え、スープに合った特殊な配合の麺を提案し採用。
上記2点を変更したことで、売り上げが約1.6倍に伸びた。

mv

門扇(京都)の店舗開発。

期日:2016年4月末日

詳細を見る
mv

ANDEの商品開発。

期日:2016年4月末日

詳細を見る
すべてを見る

これまでに立ち上げたブランド

もっと見る